手帳の季節・再

12月ですね。
去年手帳をカードサイズのものにしたと書いたんですが、一年間使ってみて非常に使い勝手が良かったので今年も同じものを使うことにしました。

が、いかんせん中身が寂しい。
まあ基本サッカーでそこに車の点検だとかライブだとかがたまに入る程度なので当然と言えば当然なのですが。
で、中身が寂しかったので試合結果を書いてみたんです。

このように。
まあこれが精神衛生上あんまり良くなくてですね(今期最終17位/全22チーム)
書き入れ始めちゃった以上最後まで書き入れましたけど、手帳見るの楽しくなくなっちゃうんでやめた方が良いですねコレ。成績次第ではあるんですが。

サイズは文句ないし仕方ないかー。センスないけどシールとかでデコるかなぁ。
などと思っていた時に暦の擬人化創作をしてらっしゃる松浦はこさん(HP:拝啓、暦の上から https://koyomi.online/)がスケジュール用シールを作ってらしたので飛びつきました。


かわいい。

で、早速貼ってみました。

手帳自体が小さいので二十四節気と年中行事などで重複がある日だと選抜しなきゃいけないんですが、予定一行〜二行書くくらいのスペースを確保してシールを貼ることが出来ました。

手帳にも夏至とかクリスマス程度の記載は元々あったんですが、流石に二十四節気や酉の市なんていうのは無いので「なるほどなー」となりながら貼っていました。

これで今年は楽しく手帳を見ることが出来そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました